【ローテ】ボルトガッサ



ボルトロスは霊獣です。
画像を持っていなかったため化身フォルムの画像を載せています。

ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物
バンギラス ストーンエッジ かみくだく れいとうパンチ 大文字 気合いの襷
ガブリアス 逆鱗 ドラゴンクロー ダブルチョップ 地震 こだわりスカーフ
ボルトロス 10万ボルト 目覚めるパワー氷 気合い玉 草結び こだわり眼鏡
クレセリア サイコキネシス こごえるかぜ トリックルーム 光の壁 オボンの実
ハッサム 虫食い バレットパンチ 電光石火 剣の舞 命の玉
キノガッサ タネマシンガン マッハパンチ ローキック 岩石封じ こだわり鉢巻


自分用のメモ程度の更新




コンセプトは先制技によるフィニッシュ
後発からのキノガッサorハッサムで〆る
ヒントにしたのはシングルの対面構築から


シュバルゴ無理、勝てないレベル
切ってる部分ではある

ハッサムいりの構築が全体的に辛かった
ハッサムヒードランorシャンデラがいい感じか?
ヒードランの場合はキノガッサが重くなる
シャンデラの場合はドラゴンが重い(特にガブリアス


クレセリアの枠をブルンゲルに変えるのもいいかもしれない
ブルンゲルの場合はガブリアスが重くなる、雨には強くなる
ガブリアスがどうしようもなさそうなのでここはクレセリアのままの方がよさそう


クレセリアの風は冷Bでいい
とりあえず風にしてる感じがする


ボルトロスを化身にしたい
→化身にすると相手の霊獣ボルトロスがどうしようもなくなる
→できない


こだわり3種が厳しい感じがする
ボルトロスの持ち物を変える
候補は電気ジュエル、ゴツゴツメット、達人の帯、ラムの実、ヤチェの実


今回はこれで終わり
次の更新はシングルにしたいですね。